グラデーション

気持ちを整理整頓

3月23日におもうこと

ロンジュン、と聞いて何を思い浮かべるだろう? 綺麗なお顔? NCT The 3rd Album ‘Universe’#RENJUN 〖 NCT The 3rd Album ‘Universe’➫ 2021.12.14 〗#NCT #Universe #NCT_Universe#NCT127 #NCTDREAM #WayV pic.twitter.com/OeP3st2xZk — NCT (@NCTsmtown) N…

2023年を共にした音楽を振り返る

2023年が終わりを迎えようとしています、ということで今年推し達が発表した楽曲で私のお気に入り曲を紹介したいと思います。一度はこういうのやってみたかったんだ〜!それぞれのグループで2023年にリリースされたうちの1曲に絞って紹介します。ほぼタイトル…

整理整頓してみよう

頭の中や気持ちを整理したいと思いつつ、書けなかったブログ(とか言って昨日更新したけどね) 記事を書く時は溢れ出る思いを勢いで書くんだけれども、それと向き合うことにすら億劫になってしまい、頭の中がごちゃごちゃのまま時間を過ごしていた。 明確な…

《NCT NATION》に行ってきた話

約3ヶ月前に開催されたNCT NATIONの感想を述べていきたいと思います。3ヶ月前……時の流れ…… 書けば書くほど終わりがなく、メモ帳に残ったままの下書き。そのままにしておくのも勿体無い気がして「もうこのまま載せちゃお!」と急に思い立ちました。 セトリに…

《The First Vision》に行ってきた話

初めて読んでくださる方へこの記事は、自分のあやふやすぎる記憶と自分語りの超長文になっていますので、それでも読んでくださる方はよろしくお願いします! また、間違っているところは必ずあると思いますので、その点もご了承ください! ペンミの内容から…

猫と居候

実家ではペットが飼えないので、犬を飼っていた親戚の家に行くことが楽しみだった記憶がある。 ある時、犬たちがいる場所に一匹の野良猫が住み着いたと聞いた。子猫だから鉄格子の間を括りぬけ、犬たちがいる小屋の中に出入りしているらしい。優しいわんこた…

《ドリショ2 in Japan》に行ってきた話

2023年2月17日〜19日、京セラドーム大阪で「NCT DREAM TOUR ‘THE DREAM SHOW2 : In A DREAM’ – in JAPAN」が行われました。私は18.19日に参加しました。 ライブでの記憶を残すために、ここに書いていこうと思います。本当は去年のイリチルのライブのことも書…

ロンジュンの考える今の私、未来の私(Hello Future期より)

cr.mujige このコンテンツの動画を観ていなかったので、mujigeさんのあげているこの動画を見て、ロンジュンの言葉を全部拾いたくなった。 This is about our ‘Present’ | PAST,PRESENT,HELLO FUTURE #2 This is about our ‘Future’ | PAST,PRESENT,HELLO FUT…

ジェミンという人

ジェミンの好きなところ 安心しきったような、屈託のない笑顔 ☕️#JAEMIN#7llin_in_the_DREAM #칠링인더드림#NCTDREAM #맛_HotSauce#NCTDREAM_맛_HotSauce pic.twitter.com/3tYI8U0rYE — NCT DREAM (@NCTsmtown_DREAM) May 12, 2021 Rainbowの最後でみんなで…

ヘチャンの好きなところ

突然ですが、今日はヘチャンの誕生日なので、ヘチャンの好きなところを思いついた言葉でざっくりとまとめていきたいと思います。 絶対後から「あれも書けば良かったぁ〜」が発生するのですが、そんなヘチャンの好きなところは、私が好きな時に思い出して、噛…

風 空 そして君

空、キャンドルの炎、飲み物に浮かぶ氷、植物 そんな写真を共有してくれるロンジュンが好きだ ロンジュンが切り取って見せてくれる日常 それらを“綺麗”と率直に思えることが嬉しい 写真に収めたくなるような風景を見つけると 「ロンジュンが見たら、どう思う…

NU'ESTと私

2022年2月28日17時00分 そのお知らせはポンっときた。 뉴이스트 전속 계약 종료 안내https://t.co/xf0nbxaueN — 뉴이스트(NU’EST) (@NUESTNEWS) February 28, 2022 お知らせを見た時から、ずっとぼやっとしている頭の中。 悲しかったり、怒ったり、虚無にな…

TXTの'LO$ER=LO♡ER'に出会って、スカートに対する考えが変わった話

小さい時、スカートを着ていた記憶がある、自分の意思で選んでいたのかは覚えていないけれど。 でも、ある時からスカートを身につけたくなくなった。下半身が筒抜けになっているような感覚があって苦手だから。肌を露出するのもあまり得意じゃない。だけど、…

(汚い表現があります、ご注意ください。) 12月入ってすぐ体調を崩した。今までは、熱が出ても「沢山水飲んで、沢山寝れば治る」と思ってた、実際それで治してきたし。でもそれじゃ何ともならないことに直面していた。 2日間くらい身体のだるさと微熱があっ…

愛すべき5人、NU'EST

このブログを開設してから、ずっと「NU'ESTの記事はどのタイミングで書こう」と悩んでた。然るべきタイミングをずっと考えてた。今日NU'ESTは3500日を迎えた。3500って、ニュイのデビュー日“3”月1“5”日とかニュイは“5”人、色々彼らに関する数字入ってるから…

バンタン初心者、SOWOOZOOに参加する。

こちらはBTS 2021 MUSTER SOWOOZOO(2021年6月13日)及びBTS 2021 MUSTER SOWOOZOO - WORLD TOUR VERSION(2021年6月14日)の内容を含みます。 「SOWOOZOO、観てみたいなぁ…」 日にちが経つにつれ、この気持ちが大きくなっていました。だって、Twitterで流れ…

今日は君の右腕に愛おしさを感じた日

1997年9月1日生まれ、ジョングク。 そんな君がいる防弾少年団は、言わずもがな超有名グループ、私もいつも彼らの曲に救われている1人です。 欲しいと思って調べたらスニーカーは、グクが履いていた事で話題になっていたし、それとはまた別に欲しいと思って買…

ロンジュンの表情

私の新たな推し、ロンジュン。 語りたい、だけど何から語ればいいか分からない。書き始めたら、あれもこれもと書き足したくなって面倒になり、途中で放り投げることは目に見えている。 そこで、MVに登場するロンジュンに絞って語ってみようと思う。なんせMV…

はじめに

はじめまして。プロフィールにも書いてありますが、今までTwitterやふせったーで思いを綴っていましたが、ブログでも思いを綴ってみることにしました。いつまで続くのか分かりませんが、今までのふせったーと同じように、語りたくなった時に語る場所として、…