グラデーション

気持ちを整理整頓

愛すべき5人、NU'EST

このブログを開設してから、ずっと「NU'ESTの記事はどのタイミングで書こう」と悩んでた。然るべきタイミングをずっと考えてた。今日NU'ESTは3500日を迎えた。3500って、ニュイのデビュー日“3”月1“5”日とかニュイは“5”人、色々彼らに関する数字入ってるから、今がそのタイミングかもしれない。(世界一不可解な動機)(なら3150日に書けば良いのでは?)

 

最近ニュイはかなりマイペースに追うようになった。以前は全て追えないことに後悔や焦りみたいなものを感じてたこともあったけど、他の推しが増えたこともあり、時間が解決してくれたな〜とか感じる。まだ好きになって2年ちょっとではあるが。

NU'ESTは実家だとつくづく感じる。だって常にそこでニュイとしていてくれる気がするから。だから安心して他の推しのところへひょこっと行ける、完全に甘えてます。JR、アロニョン、ベッコ、ミニョン、ミンギちゃん(レン)の個々で活動する姿もあって本当に嬉しい。色んな場所で活躍する姿が本当に本当に嬉しい。でもNU'ESTでいてくれてもっと嬉しい。

しかしこの世界は残酷、いつまでもあると思うな親と金と推し。事務所との契約更新という大きな大きな壁がある。ファンクラブ3期延長の話から、2022年に迎える再契約に不穏な空気が流れてる。正直怖い、彼らの絆には何〜〜にも心配していなけれど、契約はもしかしたら……とずっとずっとずっと考えてる。まぁあんな事務所だし、、はぁ〜もしかしたらを考えるのが本当に怖い。

けれども、私は脳内お花畑なので、どうしても彼らがNU'ESTではなくなることが考えられないんだ〜だってあんなに全てをかけてNU'ESTを守ろうと、NU'ESTであり続けようとした彼らだよ?NU'ESTであることを誇りに思っている彼らだもん。

彼らが決めた事は受け入れなきゃいけない、もっとちゃんと追っていれば良かったと後悔するかもしれない。でも、彼らが出した結果によって私が悲しかったり苦しいと思ったとしても、私の中でその感情を整理していけばいい。5人が納得して、幸せな道になることが絶対だよ。

 

最近本当にあまり追えていないのだが、「NU'ESTは実家」と言った通り、ニュイは私の生活に割と染み付いているような気がする。

新しいイヤホンを手に入れた時、最初に聴いた曲はNU'ESTのStay up all nightだったし、

車を運転する時、初めて流したCDはニュイのDRIVEだったし、RomanticizeのCDを流しながら運転するのも好き。

気持ちのいい朝は、外の空気に触れながらDRIVEとかニュイのアルバムをシャッフルで聴いたりするし、(DRIVE大好き人間)

“夜”を感じたい時は、布団に入り、部屋を暗くして、寝る直前に、The Nocturneの曲を聴く。

メモに残してある、ニュイが教えてくれた“夜”を振り返ったりもする。

f:id:H5dL7JX6ciuE4Hg:20211013184903j:image

ニュイの曲に触れるたびに、「僕達の音楽を堂々と聴いて」という言葉を思い出す。

私は本当にNU'ESTを好きになって良かったと心の底から思ってるよ。ニュイを好きになった自分って凄いな?!と思うときもある。(ニュイが凄いんです)なんだか照れくさいし、こんな私が言う資格なんてないのかもしれないけど、NU'ESTは私の誇りだって胸を張って言いたくなるよ。

 

ついこの前、3000日、9周年を迎えた気がするけど、気づけば3500日を迎えたNU'EST。9周年の時はアロニョンは少しお休みしてたけど、最近はアロニョンのソロ曲が聴けたり、色んな場所で活動してるのが見てて嬉しい。だけど、アロニョンだけじゃなくて、ニュイみんなに言いたい。休んでね、アイドルが休むと「活動休止」と大きくニュースになってしまうし、心配する気持ちはより大きくなってしまうけれど、だけど常に心身ともに健康であって欲しいって思うよ、無理はしないでね。アイドルやってる人に無理しないでって、なんて酷なことを!と自分でも思う。でもなんて言っていいか分からないんだけど、どうか自分を大事にしてほしい、守ってほしい。そして、やりたいことを全部叶えて欲しいな!個々でも、NU'ESTとしても。

この前、ニュイを好きになりたての私がお友達に送ってたマシュマロを見つけたのだけれども、そこには「これからは花道だけを歩んでほしいと心の底から思います!」って書かれてた。マシュマロを書いてた当時も、2年が経った今も気持ちは同じだよ。

 

3500日おめでとう。今日もNU'ESTとしていてくれて、私の前にいてくれてありがとう。ずっと応援させてね。健康で、幸せでいて、やりたいこと全部叶えてね!