グラデーション

気持ちを整理整頓

《NCT NATION》に行ってきた話

約3ヶ月前に開催されたNCT NATIONの感想を述べていきたいと思います。3ヶ月前……時の流れ……

 

書けば書くほど終わりがなく、メモ帳に残ったままの下書き。そのままにしておくのも勿体無い気がして「もうこのまま載せちゃお!」と急に思い立ちました。

 

セトリについても全然言及してないし、全員のメンバーのこと書ききれてません!私の雑多な感想文です!!それでもよければ、読んでくださると嬉しいです!!

 

この記事が「ネーションってこんなんだったな〜」と思い出すきっかけになれば嬉しいし、「NCT NATIONってすごく楽しいコンサートだったんだな!」と感じてくれる人がいればいいな!

 

NCT全体コンサート、オタクの夢でしかないんだろうなと思ってた。それが現実になった、NCT Nation夢みたいな二日間の記憶を絶対に忘れないよう、残しておこうと思う!


NCT DREAM


BOOMのパフォを生でフルで見るのは初めてだったのですごく嬉しかった!なんてったってBOOMが大好きなので。アイスクリーム待ちの時間の静寂が本当におもろくてすごかったな。
Broken MelodiesとISTJのパフォーマンスをあまり見てこなかったので、めちゃくちゃ新鮮な気持ちで楽しめた!!!特にBroken Melodiesは、あの晴れた天気で、歌詞も相待ってとっても素敵だったな。私もHate this distanceだったよ(アリーナJの方向から)
あとやっぱりさ、ロンジュンのパートや佇まいやダンス、全てがあんなに綺麗で美しくて、しなやかで上品なんだろう。もう本当に、見る度に好きになる。この気持ちがとまらない。高音パートで顔を顰めながら歌うところで目が離せなくなるし、佇まいから全てが美しくて綺麗、どうしてこんなに好きが止まらないんだろう。
BFE、聴くたびに2月の京セラ公演を思い出すこの曲。スタジアムで聴きながら「今度から聴くたびに冬も夏も思い出すんだろうな」と嬉しくなった、思い出がどんどん増えていくBFEがより大好きになったよ。
ヘチャンとのアイゴコール、またできたの嬉しかったなぁ、みんなのうさぎちゃん、ねこちゃんのジェミン、終始可愛らしかった、あと沢山日本語のコメントを用意してくれていて、一言ずつ丁寧に話すジェミンに心があったかくなったよ。あと胸板、腕、分厚すぎて驚愕、そして最後に「帰りたくないっ‼️」なんていうもんだから可愛すぎてまたそれまでの記憶なくしました。1日目はジェノがいるトロッコ、サブステが近い方だったんだけど……すっごい上半身が逆三角形でびっくりしちゃった、顔だけでなく身体の造形まで美しいってかい、神はジェノに沢山与えすぎ、ありがとうございます。チソンさぁ……2日目のThe BATの序盤、カメラに抜かれたタイミングでトップスのハーフジップを下ろしながら歌った時、頭が爆発したし、同行していた友達はそこでチソンに堕ちました。チソンから「色気」をドーンと魅せられてしまい、あのシーンが頭から離れません。それでいて「もちもち」「ちぃたん」などと自己紹介するんだもんずるい!!すき!!あとチソンマジで脚長すぎ。チョンロ、可愛いに全振りするチョンロが好き。なんて言ったってkangarooのチョンロはめちゃかわいかった!!カメラに抜かれるたびに(⌒ー⌒)←これの50倍くらいは可愛い笑顔だったし、「可愛かぶるのを楽しまなきゃ」を久々と感じました。


NCT127


やっとイリチルの掛け声できた〜!!!!!!!!やっとイリチルで叫べた〜!!!!!!!!ドームツアーで声出しできなかった分沢山掛け声して楽しかった〜!!特にChainを観れたことが本当に嬉しかった!みんなとてつもなくかっこいい。ラストスパート、最前で力を全て出し切るようなヘチャンのダンス、最後で上半身を降ろす、抑揚のダンスがとっても大好きで、頑張って目に焼き付けてた。大阪で悠太がChainのテイルさんパートの時、テイルさんの立ち位置を指差してたのを知って、東京ではどうなんだろうと思い、1日目の公演時、双眼鏡で見てたら……ちゃんと指さしてた、力強く「ここにいる」と示してくれた。だからよりテイルさんが恋しくなった!!!2Baddies、Limitlessはザリンクアンコンの配信時から生で観たいと思っていて、もーーーすっっごくかっこよくて、英雄は何回見ても大好きになる、やっぱり最後ヘチャンがセンターで登場するところで何度も惚れ惚れしちゃう。あなたの英雄襟足チッケムのお陰でイリチルを好きになったんだから!
ジャニさん、マジで脚長すぎ、途中信じられなくて双眼鏡でガン見したけどやっぱり長すぎた、身体が大きいジャニさん。それでいてみんなの挨拶に茶々いれたりするの…えっ、キュートすぎ〜?!魅力溢れすぎ〜?!ライブ後絶対にジャニさんと結婚したくなる。ジェヒョン、最後の退場の際のドリムとの絡み、チョンロやロンジュンとハート作ってたりウィンウィンと一緒にクロスしてた時、めちゃくちゃ幸せそうな笑顔だったという記憶、あとイケメン、顔が整いすぎてて、肌つるんだった。今回の公演期間「元気ない?」と言われていたジョンウ。Nation自体MCの時間も少なかったし、ジョンウの話す声を聞く機会があまり多くなかったから分からないんだけど、最終日は沢山お話してくれて、悠太の真似して「やれるか東京ー😆!やれるか、味の素ー!!😆」って言ってて可愛かったなぁ!あと、BOSSのジョンウを観れたことが嬉しかった。自信たっぷりに、堂々と踊り、魅せるジョンウ、本当にかっこいいぞ!


今後ないと思うのでバズったツイートを自慢させて!!!


悠太の煽りが最高〜!あんたしか勝たん!!「可愛い顔もいいけどバカな顔も見せて欲しい」なんて、さりげなく可愛いを添えながらそんな風にいうなんて〜!最高!!!そして悠太はいつも私たちに欲しい言葉をかけてくれる、当事者からは言いにくいことを伝えてくれる、そんな悠太の優しさ、強さを特に感じたNCT Nationだった。悠太は間違いなくみんなの宝物、大切な存在だよ。
観客のうちわがカメラに映し出される時、一番歓声が大きかったのはテイルさんに関するものの時だったと思う。それだけみんなテイルさんのことが恋しいのかなぁと思った。悠太の言っていた通り、何もなかったかのように戻ってくることを待ってるよ、心身ともに回復していきますように。


WayV


大好き愛してる!!!!!!!6人を観れたこと、掛け声ができたこと、本当に嬉しくて一生大切にしたい。特に威神は、カメラにアップになった時の自分達の見せ方が格段にエグかった。常にビジュアル凄い上、その魅力を500倍にさせているような感じ。特にシャオジュンとかテンさんヤバヤバのヤバだった、私は本能で叫んでた。カメラに抜かれる度に最高を更新していくんだもん。Take Off、Nectarはぴあアリで観たけど、クンさんが踊っていることやウィンウィンがいることで全然違うものに思えた、また私の中で大切なステージが増えて嬉しい!そしてKick Backさぁ……ロックバージョンかっこいい〜!ってキャッキャしてたら、2日目のシャオジュンとクンさんの観た?何あのネクタイグイッとするやつ(そしてそれをやっていいかちゃんと事前に確認するシャオジュン)、そして顎クイするクンさん!?!?!?!?!?!「漫画でしか見たことないよ!!!!!!!」ってバカデカ声で叫んだ。あとLove Talkの時のクンさんの観た?何あのテロテロのネクタイ解くやつ、本当に何?!?!?!許せない、私あれからずっと頭の中あれでいっぱいなんだよね。生活できません、責任取ってください。一日目はステサイだったんですが、Phantomの最初、彼らの前に布が被された後に後ろのムービングステージに移動するために走っていて、そういう移動の場面を見ることができてグッときた。そして最初に玉座に座るヤンヤンが世界を征服していたし、2日目は玉座に片足乗っけて宇宙征服してました。クンさんがRemixしただけでなく、振り付けやステージ構成まで全てに携わっていたんですね、本当に細やかで、凄い人。2日目、U-NEXTの配信を観ている方に使ってカメラに6人が寄っていった姿、すごく可愛らしくて、威神らしくて、「この方々を好きでよかった」と心の底から思ったよ。あと、本当に今回ウィンウィンがいてくれて嬉しかった!!!会いたかったよ、綺麗なブロンドヘアで、とってもキュートで、常に背中に棒が刺さっているような姿勢の良さを生で観られて幸せでした。フォロワーさんが仰ってたけど、ヘンドリーさ、薄化粧だった?!でもそれが全然違和感なかったし、それだけ顔面が強いんだ…ってなった。髪の毛さらっさらで踊る度に揺れる髪の毛が美しかった。そして話す日本語がとっても丁寧で、ヘンドリーの人柄を表しているように思えた。鈍器を前後に振りすぎると危ないこと、当たったら、気絶と説明するヘンドリーに笑ったし、そんな彼が好き。

数ヶ月前の私めっちゃ楽しそうで羨ましい〜!!!

 

12月から映画館で韓国公演が公開されたり、日本公演のブルーレイなどの発売も決定し、受注生産のグッズが届き出してる今日この頃。あんなに暑かったのにすっかり冷え込んだ季節になりましたね。だけど、今でもあの熱気や「楽しかった!」という気持ちが鮮明に思い出されるんだ。この公演も一生忘れられない思い出になるんだなぁと始まる前から思っていたけど、本当にそうみたい。

 

“Golden Age”という言葉がピッタリなNCT2023、NCT NATIONだったと思う。みんなのことがより好きになったし、本当にとってもとっても楽しかった!!!NCTを好きになって良かったと思えた時間だった。