グラデーション

気持ちを整理整頓

バンタン初心者、SOWOOZOOに参加する。

こちらはBTS 2021 MUSTER SOWOOZOO(2021年6月13日)及びBTS 2021 MUSTER SOWOOZOO - WORLD TOUR VERSION(2021年6月14日)の内容を含みます。

 

 

「SOWOOZOO、観てみたいなぁ…」

日にちが経つにつれ、この気持ちが大きくなっていました。だって、Twitterで流れてきたセトリが大好きな曲ばかりだったし、当日までめっちゃYouTubeとかのコンテンツで畳み掛けてくるし……てかBTS ROOM LIVE最高すぎたし……また好きな曲増えちゃったよ……

 

ここ最近、Butterがリリースされたことをきっかけにバンタンの曲を聴いたり動画を沢山観た。初めてバンタンをリアルタイムで追うこの時間、楽しい!とはいえ、ゆるーく追ってた。やっぱりそれが楽しかった!あと彼らはデビューして8年目、過去のコンテンツが山ほどあるので、過去の動画を見ながら、Butterをはじめ彼らの曲を聞く毎日を過ごしてました。なんかそれらしいこと書いてますが、家に引きこもりYouTubeを観る、結局いつもと変わらない日常です。

 

当日までずっと悩んでたけど、これは必要経費だと気づいたので(というか周りの人にそう言わせた)、SOWOOZOOのチケット、ゲットした!これで彼らのコンサート楽しめるぞ!!!

ここからは、私の感想を箇条書きで書いていきます。

※レポではなく、私個人の感想です。文字ばかりですごく読みにくいです。。

 

6月13日(日)

・グクが半袖をきて色付きサングラスかけてて最高に治安悪かった!(言い方)でも凄くかっこよかったよ〜短髪暗髪も最高!半袖を着ていたグク、心地よい風を沢山感じられてたらいいな!

・∞をモチーフにしたステージを車で移動する皆さん、グクだけじゃなく、みんなの髪型や髪色に一回ずつ鮮明に驚いて叫び回った(特にジミンさんの黒髪マッシュ、「え〜?!心臓もたないよ!」って一旦顔埋めた)

・最初の挨拶の時、あみの歓声を聞こうとイヤモニを外してニンマリ笑うシュガさん凄く可愛かった

・私の大好きなButter!完成されたセットや練習室で踊るのも好きだけど、野外ステージも最高だった!

・大吹打、初っ端から「えっ?!これってみんなで歌うやつだっけ?!え?!そうだっけ?!これAgust Dさんのやつじゃ、え?!」って騒ぎまくってた、落ち着いて聴けばよかったと後悔してる、そして物凄くかっこよかった

・IDOL、Dis-ease、So What、Not Todayこれらが聞けただけで私的には大大大満足でした。これらは絶対朝に一回は聴いて、心が疲れた時にも聴いている曲。私の応援歌のような、特に大切な曲たち。だから、こういったかたちで聴けたことが本当に本当に嬉しくて幸せでずっと泣いてた〜初パフォーマンスのDis-easeを目の当たりにすることができて私も幸せだよ〜!!

・So What(だったかな?)で水を掛け合ってるときに、ガチ逃げしてるテテにずっと笑ってた。「水も滴るいい男」とはまさにこのことでした、ありがとうございました。

・VCRでテテが謎の機械をいじってるところ、「この曲いいねぇ〜?!」みたいな表情(世界一分からん)が凄く好き、あと最後に「君はどう?」って眉毛をクイっと動かして尋ねるような表情(やはり分からん)も好き〜!!!

・初めて聞く曲も何個かあって、終わってから歌詞を見て、フルで聴いてみた。やっぱりいい曲ばかりだった。

・特にStayが好き!「Yeah I know you always stay」って今だからこそ胸にくるなぁ、あとStayってフレーズでサビへ盛り上がっていくところが好き!

・虫の周りに集まる姿を見て「無闇に殺生してはいけないな」と反省させられました、まぁ無理なんですけど。

・Wishing on a starの韓国語verは今回初お披露目だったらしい!聴き比べしたいねぇ〜!

・Mikrokosmos、まさに"コンサートのアンコール最後で歌う曲"だった!歌詞を知ったらよりそう感じた!光って私の中のイメージでは、明るくてプラスな印象だけれど、この歌の中では野望や彷徨も光として語られていて、こういう捉え方もあるのかとハッとされられた。この歌の中では人々を光として例えられているのかなと思った。

・「この夜の表情がこんなに美しいのは あの星たちも光でもない 僕たちのせいだと思う。」こういうところが好き!!!!!!!はぁ〜〜〜また好きになっちゃうよバンタンのことが!!!!!!"僕"にとって信頼できる"君"がいて、光り輝くものを受け渡しする君と僕の関係がとても素敵で!その関係を築いている上で"僕"のせいで(せいで、って言い方も好き)こんなにも夜の表情が綺麗なんだよって言える彼らが!!!好きです!!!

・花火に対してクレームがこないか心配しちゃう防弾少年団の皆さん……心配するとこそこ?!ってなって可愛くて抱きしめた!花火綺麗だったねぇ

・コンサート最後で表示された言葉「お互いが見たお互いの光、同じ言葉を話していたんだよ、僕たちは。」これもMikrokosmosの歌詞だけど、私は彼らと違う言語を話すから、「同じ言葉を話していたんだよ」ってところをどう解釈していいのか色々と考えてしまう。私はARMYではないし、気にしすぎではある気がするけれど!だけど、この歌詞とはゆっくり時間をかけて自分なりに解釈していきたいと思った。

 

6月14日(月)

・昨日の復習もあってか、昨日より楽しめた!!!

・ジミン前髪あげててたまげた、見るたびに「前髪あげてるじゃん〜!!!やだかっこいい〜!!!」って叫んだ

・私が食器を置きに行こうと思って立ったタイミングでナムさんが「座ってください」ってナチュラルに言うもんだから「え、ええっ」って1人で一旦座ってしまいました

・ほぷさんのイチゴの汎用性高すぎ、そして何より可愛い

・かと思えば、バッチバチにパフォーマンスでかっこよさ極めてるほぷさんやばかった、てかChicken Noodle Soupやるって聴いてないけど?!しかもみんなで!!!J-HOPEの世界はチカチカした、ポップなところなんだと改めて気付かされた。キラキラ、ギラギラでもない、チカチカが合っている自信もないんだけど……もっとピッタリ合う言葉を見つけなければ!

・そして、カメラ向けられる度にイケ散らかしてたJ-HOPE、安定に無理

・Telepathyでテンションぶち上がった!BTS ROOM LIVEでこの曲に出会って、ここ最近ずっと聴いてたから、今回やってくれてめっちゃ嬉しかった〜!!

・Fly To My Roomの最後で「終わり!」って言うほぷさん可愛いよ〜!!!可愛い!!!Blue Sideを歌ってて恥ずかしくなって最後ちょっとおちゃらけちゃうぽふさんもほんと可愛い、もう全部可愛い

・So What = 水遊びのお時間

・かと思えばテテのサングラス片方なくなっててめちゃくちゃ爆笑した

・Not Todayの曲も歌詞もパフォーマンスも大好きなんだけど、あの曲って、ファンの掛け声があることで"一体感"がより強くなると感じた、やっぱり掛け声あってこそあの曲のパフォーマンスだと感じた!いつかは実際の生のファンの掛け声ありでみたいな!もしできれば、私も一緒に掛け声してみたいなぁと思ってみたり

・Not Todayの最後さ……前髪あげてて見下ろしからのウインク…グク、さいっこうにかっこいいよ!!!!!!

・アンコールのちょんまげジンさん!!!!!!!世界一可愛い!!!!!!!それもあみが見たいって言ってるコメントを見かけたからこの髪型にしたって、、本当スーパーアイドルだね、大好きだよ

・カラフルなお帽子可愛い〜可愛いって言われて照れてる(?)シュガさんも可愛い〜てかみんな可愛い〜

・Wishing on a star初めて聞いたけど、凄く好き!!!どっちのバージョンも好きだなぁ

・You Never Walk Aloneのところで最後の最後でハート作ったシュガさん、思わず「甘い…」と言ってました

・最後の天気予報みたいなのはなんだ?!しかも7月9日カムバ説?!どこまで楽しませてくれるんだ彼らは……

 

ダメだ、書けば書くほど溢れてくる思い出……

無秩序に書かれた文章ほど読みにくいものってないですよね、ここまで読んでる人自分以外にいるかな?

 

もう超楽しかった!!どれくらい幸せかというと、日曜の午後から月曜日にかけて感じる憂鬱な気持ちがいつもより70%抑えられているくらい!!(中途半端だけど実際そう)

1日目は泣きっぱなしだったけれど、2日目は楽しむことができた!2days参加できて本当によかった〜!!また好きな曲も増えたし、彼らへの愛も深まった!

2020年に彼らのことをちゃんと好きになったけれど、こうやって彼らのコンサートに参加するまでになるとは思わなかったな〜今回チケットを買った理由は、オンラインコンサートへの参加はオフラインに比べてハードルが低いからっていうのが1番大きかった。皮肉だけれど、この状況になっていなかったら、コンサートに参加するどころか、バンタンのことをちゃんと好きになるきっかけもなかった、はず。うん、大切な巡り合わせだね!

ARMYではないけれど、本当にバンタンのことが大好きなファンになれた気がする!いつか私もARMYになっちゃうのかな?!それもいいね、でもそれはその時分かることさ〜!

 

彼らの新たなことを知るたびに、楽しい気持ちになる。そして、彼らが紡ぐ言葉に沢山沢山救われてる!辛かったり大変な時、自分の気持ちに全部寄り添ってくれて、いつも味方になってくれるような気がする。それが本当にありがたいよ。どうか7人みんなもずっと健やかで幸せでいますようにと願わずにはいられない!

 

f:id:H5dL7JX6ciuE4Hg:20210614215617j:image

「私たちは私たちに輝く」と言う彼ら、ずっとそこで彼らなりに輝いていてくれたら嬉しいな!その姿をずっと見ていたいよ!

 

7月カムバするのかな〜!楽しみだなぁ!!

 

(歌詞などは翻訳アプリを使って調べているので、多少の意味の違いはあるかもしれません!)