グラデーション

気持ちを整理整頓

ロンジュンの表情

私の新たな推し、ロンジュン。

語りたい、だけど何から語ればいいか分からない。書き始めたら、あれもこれもと書き足したくなって面倒になり、途中で放り投げることは目に見えている。

そこで、MVに登場するロンジュンに絞って語ってみようと思う。なんせMVに登場する彼も超素敵だから、ビジュアル最強だし。

メンバー紹介とかではなく、私視点の、さらにMVに登場するロンジュンに絞ったものなので、それでも良いという方は、ぜひ私のお話を聞いていただきたいです。

 

①FOOLS

Troye SivanのFOOLSをロンジュンがカバーしています。暗い空間で歌うロンジュンの姿がひたすら映っているのですが、まずサムネの彼の眼力が凄くないですか?もちろん動画内でもこの場面があります。比較的MV内では横顔が映っている場面が多いので、この眼力で急に見られたら『ひえっ!』ってなりますし、息が止まりそうになる。

彼の歌声は、凄く柔らかくて、高音だけじゃなく低音も綺麗に響くので、聴いていてとても心地よいです。特にFOOLSでは、彼の絞り出すような歌い方と歌詞とがマッチしすぎていて、心持っていかれました。「Only fools」と歌う時に、時々こちら(こちら…?)を見るんですが、2回目の「Only fools」の時は顔が暗くて、ハッキリ写ってないんですね、ですが凄いですよ彼の眼力は。

f:id:H5dL7JX6ciuE4Hg:20210504192759p:image

こっち見てる〜!当たり前ですが…推しフィルターが分厚いもんで…自覚ありなんで…暗闇だからこそ映えるんですかね…いやどこでも映えますが……

まずは①彼の歌声オンリー②MVで彼のビジュアルを見ながら③日本語訳を確認しながら聴くのが私のおすすめです。

 

②Don't Need Your Love

NCT DREAMとHAVYのコラボ曲

私がロンジュンに堕ちたきっかけ、全ての始まり。なんて言ったって彼のMVの泣き顔が本当に美しく、とても儚いのです。

f:id:H5dL7JX6ciuE4Hg:20210504194056p:image

f:id:H5dL7JX6ciuE4Hg:20210504194101p:image

美しい人は、顔を顰めながら泣いていても変わらずこんなに美しいんだと思いました、是非映像で見てほしい。

ビハインドで「わざと悲しいことを考えて泣いた」と言っていて、それを聞いた瞬間に『もうそんなわんわん泣く悲しい事今後絶対あっちゃダメ!!!!!!!』と大きな声で叫びました。

f:id:H5dL7JX6ciuE4Hg:20210504202756p:image

淡色のフィルターと背景の花、こちらに向けられる彼の悲しげな目に、こちらが目を離せなくなります。

 

③My First and Last

ドリムの初1位、ロンジュン伝説の声裏返り

MVの最後の方で初恋の人に恋人がいるところを見てしまうドリムが映るんですね。そこでマクはマジかよ〜みたいな顔してて、その後にこのシーンが映るんです。

f:id:H5dL7JX6ciuE4Hg:20210504195040p:image

またこういう系の表情……

いやびっくりしましたよ!!だってこの数秒しか映らないロンジュンの悔しそうな表情から、「残りの人生をかけて言うよ」と自分の全ての気持ちを捧げてるように歌っていた彼の本気の初恋が終わってしまったんだと、勝手に想像を膨らませてこっちまで苦しくなってしまいましたから……明るい曲調だからこそ、この最後のシーンが印象深くて、頭から離れません。

 

3つとも切ない表情ばかり。私は泣いている顔よりも笑顔の方が大好きだけど(信じてもらえないかもしれませんが本当です)、演技だと分かっているからこそ、こういう表情に凄く惹かれてしまうのかなと思いました。

 

ロンジュンは、物事をハッキリ言うし、喜怒哀楽もハッキリしている人。だから、喜んだり楽しそうにしてる彼を見ていると、こっちまで凄く気分が良いのです。切ない表情は時々演技で見せてくれたら、私は心鷲掴みされます!!でもそれ以上に、ロンジュンにとって楽しく、笑顔でいれる時間が沢山ありますようにと願わずにはいられない!

 

 

ここで好きな笑顔の写真の一つ。

月を指さして微笑むロンジュンがとっても素敵だよ、でも月には帰らないで!!!!!!!月に行く時は、みんなで月の上で地球を見ながら食事をする時だって神も言っているので。(参考:Time Flies, We Fly | 7llin’ in the DREAM | EP. 4)

 

 

f:id:H5dL7JX6ciuE4Hg:20210504201310p:image

初恋の人に恋人がいてもこの笑顔、チョンロ超愛おしくない?